<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リレー小説始まってます(
結構凄い人数ですよね、うん。
こんなに多い人数でやったのは初めてですよ。
(と、言ってもあんまりリレー小説ってやったことないんですがね)

これで、小説執筆が3作になりました。
⋯⋯我ながら、驚いております。
全部平等に更新するのは難しいので、多分ポケモンのがペース落とされるかと。
まぁ、頑張りますので応援よろしくお願いします。

って、この内容、何も知らない人が見てもわからないだろうな⋯⋯((

 ここからは一般人向け。
 じゃあ上のはなんだと聞かれれば某サイト住人さん向けです。(

星新一さんの小説をオススメされたので、「夜のかくれんぼ」を借りて読んでおります。
いやぁ、やっぱり“ショートショートの天才”だわ⋯⋯
私の場合、小説を書こうとすると、なんでもだらだらと長編になってしまうんですね。
たまには短編集でも書いてみたいものです。

「好きな作家は?」と聞かれると返答に困ります。
ラノベだったら、時雨沢恵一さんと上遠野浩平さん(どっちも電撃文庫)。
純文学だったら、(優駿しか読んだことないですが)宮本輝さんと村上春樹さん。
エンタメならば、宮部みゆきさん辺りでしょうかね⋯⋯?

まぁ、そんな桜蝶ですが、ちょくちょく小説の紹介でもしようかなと思いますです。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-03-28 17:34 | 小説
明日の分を今日更新
ちょっと遅れた通知表晒し。
あんまり驚かないでくださいね。(

 国語⋯⋯オールAの5
前期から変わらず。まぁ、テスト毎回90点以上取ってればこうなりますね。
“読む能力”という欄がAなのはちょっと驚き。
先生甘いよ、甘過ぎるよ。もうちょっと辛くていいよ

 数学⋯⋯前期よりBが1つ増えた4
苦手教科ですから、「しょうがないかな」と思いますね。70点〜90点未満ですし。
前期よりBが増えたのはなんでだろう? 簡単な問題を落とすからか?
提出物は頑張ってるし、あとはテストだけなんで妥当。

 英語⋯⋯オールAの5
これも前期から変わらず。うん、甘い
新人教師だからいけないんだな。ダメだな。
他に語ることはあるまい。あんまり好きな教科ってわけでもないし。

 理科⋯⋯オールAの5
何故だ? 何故なんだ? 誰か教えて下さい(
そうか、あれか、先生に気に入られてるんだな。そう思うしか無いな。
授業中は半分寝てるけど、提出物とテストはまあまあだからね。

 社会⋯⋯オールAの5
毎週ノート提出がありました。辛かったけどいい思い出です。
先生が余計な話ばかりするので雑学が増えました。ありがとうございました。
個人的には文学史をもっと加えて欲しか(ry

音楽⋯⋯前期と変わらず5
美術⋯⋯前期より1つ下がって3
保体⋯⋯オールBの3
技家⋯⋯3の右上に小さく○(3より少し上だけど4では無いという意味)

実技系については特に何も。
保体は苦手だし、何より保健がちょっと⋯⋯(
美術は中学入ってからがくっと下がりましたね、ええ。

なんか自慢みたいに見えたらごめんなさい、自慢なんで((

 ついでにコメント返し
>あっきー(
人を怖がらせるような事は言わないで欲しいです。本当に怖くなって⋯⋯
修学旅行が面白くなくなる⋯⋯ orz

>他の皆様((
どうも、ありがとうございました。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-03-26 20:16 | 紹介
夢(と言っても眠っている時の方ね)
今日見た夢。覚えてる部分だけ。

同級生なのかな? 自分の役割は。
よくわからないんですが、ちゃんと自分として自分の夢の中に出てくることが少ないです。
今回は、結構イケメンな男子でした((

コロコロした男子がボウガン持って襲ってくるんですよ。
顔は見たことないし、全然知らない奴なんですけどね。

無人島だと思われる場所にいるんです。
もちろん、私はそんなとこ行ったことありません、行きたくもありません。
なんか、あれです、あれ。バトルロワイアルみたいな感じです。

最初の方は、友達っぽい大剣(ファンタジー?)持った男子と一緒に行動して⋯⋯
「暗くなったからそろそろ寝ようか」みたいな話になって⋯⋯
空家を見つけて寝るんですよ。
うん、そこまでは別にいい雰囲気なんですがね(

問題はここから。
空家に女子2人潜入。
ケラケラ笑い始める、うるさい。
でも、友達っぽい人は寝てるから自分も無視する。

声に気付いたのか、前述のコロコロした男子登場。
手にはボウガン。女子この辺で黙る。
ボウガン向けられる。
何故かそこでボウガンの先の方を触る。(多分、椅子でも触ったんでしょう)

で、いきなり画面が変わる。
神視点(空から見てるような感じ)になって、どこかの駅。
何故か忍者の格好をした女子が出てくる。何のアニメの影響だ。
どうやら自分の彼女らしい。
そいつの女友達「(なんとかかんとか)合格したんでしょ〜?」
「うん! これでやっと××君と〜」
なんかありがちな会話だなぁ

で、画面が戻る。神視点。
自分死んでる。ここで、やっと自分の顔がわかる。
死因はボウガンで撃たれたんじゃなくてベルトによる窒息死らしい(
他の奴らが何故か十字架で吊ってある。
一体、何が起こったんだ

「なんで僕を虐めたんだ!」とか「自分だけ先に死にやがって〜」とか言ってる。
意味がわからないまま、なんか緊急部隊みたいな人達が出てくる。
その人達が大剣で他の奴らの首を斬って行く
うん、惨い。だから、ここで起きた。

感想。
⋯⋯なんか小説書けそうだと思った。

ついでに競馬の高松宮記念予想しておきますね(
◎マルカキセキ(WBC優勝は奇跡だ! とはあんまり言いたくないんですが)
○シーイズトウショウ、トウショウギア(王監督は闘将⋯⋯ってことで)
▲ギャラントアロー、ブルーショットガン(好きだから)

結果を知りたきゃスーパー競馬を見よ!(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-03-26 15:07 | マイブーム
アルトサックスかっけぇ〜!
写真撮ってくればよかったです。ええ。
⋯⋯新品って綺麗ですねぇ、惚れ惚れします。
本当かっこいいです、近くの楽器屋にでも行って鑑賞するのをお薦めします(

さて、私は紆余曲折ありまして12月末に吹奏楽部に入部しました。
それからまだ、3ヶ月ちょいしか経って無いわけですが⋯⋯

なんというか、惚れました(
アルトサックスに。
ボロボロなんですけどね、所々メッキが剥がれてるんですけどね⋯⋯

吹いて練習して、入部当初、聞いて「すげぇなぁ⋯⋯」と思っていた曲の楽譜をもらい、自分も吹けるようになって⋯⋯
はまりました。多分、高校行ってもやるんじゃないかな?

まだまだマイサックスなんておこがましい限りですが、ちょっとぐらい夢を見てもいいような気がするんです。
いいでしょ? いいでしょ?
似合わなくとも頑張っていきます。
とりあえず、まずはアルヴァマー序曲を完璧に⋯⋯
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-03-25 20:54 | 吹奏楽
ブログ初めました。
某サイトでは桜蝶と名乗っております。
春特有の温かい空気によって頭がおかしくなったのか、ブログを始めます(
軽く自己紹介でも。

HN:桜蝶(読み方は“おうちょう”が正しいんですが“さくらちょう”でも可)
性別:女
誕生日:9月28日。誕生石はサファイヤ。
職業:中学2年生(春で中3)
性格:大人しい、真面目。優等生だと思っていただければ(
趣味:物書き、読書、競馬((
容姿:ちょっと太り気味かも。目は二重。髪は多い。
成績:まあまあいい方なんじゃないでしょうか? 合計で38。

⋯⋯まぁ、よろしくお願いします。
他に何か聞きたいことがあれば答えられる範囲で御答えします。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-03-24 11:44 | 紹介