<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
運動会への道。
毎日毎日僕らは鉄板の〜♪
じゃないですが、朝練が毎日あるせいで寝不足です。

さっさと終わってしまえばいいのに(

さて、ここで書いてる黒小説ですが、一旦やめます。
小休止入れます。
今書けて無いってことは、しばらく寝かした方がいいと思うので。
そのまま忘れ去るって可能性もありますが

で、新たに書きたいと思っているのが、とある1人の能力者のお話です。
まだ1文字も書いてませんが、短く終わりそうにありません。
公開時期はリレー小説に合わせます。

ってか、英検の勉強ちっともやってないよorz
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-30 21:54 | 日常
第73回日本ダービー
去年、ディープインパクトが勝ちましたこのレース。
距離2400m、芝。東京競馬場。
フルゲート18頭で争われました。

結果は・・・
1着 メイショウサムソン
2着 アドマイヤメイン
3着 ドリームパスポート
レースタイム2:27.9。

勝ったメイショウサムソンは皐月賞馬。よって、2冠達成。
この馬の調教師である瀬戸口氏はネオバ以来の快挙。
次は秋の菊花賞が目標でしょうね。
こうなれば、ネオバで達成できなかった3冠の夢を叶えるしかありませんでしょう。

父はオペラハウス。
かの7冠馬テイエムオペラオーと同じです。
どっちかというと長距離血統なので、菊花賞は合うんじゃないでしょうか?

2着のアドマイヤメインは先頭でよくぞ粘った。
最後は屈してしまいましたが、この粘り強さがどこかで生かせる時が来ます。

3着のドリームパスポート、皐月賞では2着でした。
追い込み不発。残念無念。距離が長かったのかな?

向こう正面で競争中止をしてしまったヴィクトリーラン、大丈夫でしょうか?
競馬は結果だけじゃありませんよ。
勝者がいれば敗者もいるんです。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-28 19:59 | マイブーム
バトン、確かに受け取りました。
理想の彼氏、ですかぁ・・・
こんなの聞いてどうするんですかい?(

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
 そりゃあ、ねぇ。この場合の頭の善し悪しは成績じゃないよね?

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
 うーん・・・性格にもよる。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
 これは絶対条件。

Q.04 : 優しい人がイイ?
 これも絶対条件。

Q.05 : 面白い人がイイ?
 静かな人よりは・・・あんまりうるさいのも困るけどね。

Q.06 : 強い人がイイ?
 強いって、どんな風に? 腕っぷしが強いって言うなら、それでもいいかな。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
 あんまり気を利かせて、早死にされても・・・
 鈍感過ぎるのも問題だけど。

Q.08 : お金持ちがイイ?
 金持ちのボンボンは嫌いですが、お金はそんなに嫌いじゃないです。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
 まったく気を遣わないよりはマシ。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
 それで惚れたりはしない。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
 はっきり言ってどうでもいいです。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
 私をお姫様扱いするとは、何処のどなたですか?

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
 相手に合わせるタイプなんで、引っ張って欲しい派なのかも。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
 いいんじゃないですか?

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
 あんまりより好みはしないタイプ。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
 あー、タバコ嫌いなんだ。ごめんね。
 嗜む程度なら許せるかな。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
 ある程度なら。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
 話が合いそうです。でも、破産へ一直線は困るんで。

Q.19 : 浮気は許せる?
 その程度の人間ならこちらからお断りです。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
 一緒に靖国神社へ行きます(何

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
 黒人もカッコイイよね。どっちでもいいです。

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
 ・・・質問の内容がよくわからないのですが。

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
 あんまりアニメとかゲームとか言われても困るッス。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
 二股ぁ? そんなことしない。

Q.25 : 好きな人の職業は?
 話が合えば、なんだって構いません。例え殺し屋でも(

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
 特にNotihgです。

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
 その人に似合ってればいいんじゃないの?

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
 あんまりド派手な色はやめて欲しいなぁ。

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
 きょ、許容範囲であります!((

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
 特に思い浮かばないので、更新ネタに困っている人が拾って下さい。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-20 22:06 | マイブーム
修学旅行レポ 〜すべての道は京へ続く〜
 −3日目 in 京都−

寝起きはまあまあ。
2日目と同じく健康体。
朝ご飯については触れないで欲しい。

・・・最後の1日。
感慨深くもない。

バスに揺られて1時間、鳥居本へ到着。
そのまま化野念仏寺(あだしのねんぶつでら)へ。

水子を祀ってある神社があると聞いて、ふらふらと巡りながらひょこっと見ました。
ぬいぐるみやら、おもちゃやらが置いてあって・・・
何か考えさせる場所でした。

次に向かったのは天竜寺です。
最後の目的地でもあります。

竹林を越えて、立派な庭園を眺めます。
デジカメ持ってきてよかったです。
・・・書くことありません。

写真を撮ってから、お待ちかねのお土産タイム。

八ツ橋を2箱、まず購入。
やっぱり生でしょう。定番です。

次に後輩へのお土産を探しに、隣のお土産屋へ。
祖父祖母のお土産として扇子を購入、更に弟へぬいぐるみ、母へ手鏡を。

後輩へは散々迷って、あぶらとり紙を買いました。

そこから昼食を食べる為に、駅の近くにあるホテルへ。
お約束通り、美味しくありません。
焼そばいらないです。

で、新幹線に乗車。
車内で本をゆっくり読み直していると、新横浜まではそんなに遠くはありませんでした。
途中、軽食としてサンドイッチが配られました。
3日目にして、やっと美味しい物を食べられた気がして、必要以上に時間をかけて食べました。

東京についた頃には、疲労もピークに達しました。
眠いのですが、「家に着くまでが修学旅行」らしいです。

雨の中を荷物持ちで帰りましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-19 20:45 | 日常
修学旅行レポ 〜猪・鹿・蝶〜
 −2日目 in 奈良・京都−

2番目に目覚めました。髪はボサボサ。
寝起きはまあまあ。
これで朝ご飯が美味しければよかったんですが、案の定・・・

さて、午前中は奈良公園を散歩です。
まずは春日大社。真っ赤。
ぐるりと一周しただけなので、あんまり記憶に残ってません。

次に二月堂と三月堂。
ここもちょっと見ただけなので、校倉造りということしか覚えてません。
え? 違う?

で、東大寺の大仏殿を見ます。
大仏様を撮ろうとしましたが、無理でした。
流石、世界最大の木造建築。でかいです。

南大門を見て、鹿と戯れます。
可愛いッス。
ここで制服を喰われながら撮った写真をうp。
f0099877_2193486.jpg


午後は京都巡りです。

最初は、三十三間堂。ずらりと並んだ千手観音像はインパクトあります。
カルラ像(鳥の顔をした人)と頭に龍が乗った像(名前忘れた)が良かったです。
弓矢の痕が残してあるというのが、なかなかいいですねぇ〜。

次に二条城。大政奉還の舞台です。
ウグイス張りはかなりうるさかった・・・
皇居と似ている気がしました。作りが。

最後に金閣寺へ。
三十三間堂とはまた違うインパクト、二条城とはまた違う壮観さがあります。

そこから宿舎へ。
これがまた長い長い。
タクシーの中で少し寝ましたが、それでも到着せず。

でも、部屋は豪華でした。普通のホテルって感じで。
宿舎というイメージはありません。

食事は・・・すき焼きがそれなりに美味しかった程度かなぁ(
風呂もそれなりに広かったです。

で、清水焼の絵付けを楽しみます。
猪鹿蝶の柄にしました。猪は遭ってないんですが
他にいいのが思い浮かばなかったんです。ええ。

最後に1句。
   『はるかなる 京の都の 旅路かな』

・・・“続きを読む”機能の使い方を教えて下さい、無ければいいです((
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-18 21:15
修学旅行レポ 〜柿喰えば 鐘が鳴るなり 法隆寺〜
 −1日目 in 奈良−

帰ってきました桜蝶です。
「楽しくないだろうなぁー」と思いながらトボトボ歩いた行きの道。
ここから物語は始まります。

7時30分に最寄りの某駅に集合。チェックを受ける。
東京駅へ。迷う訳がありません。
出発式はまぁテキトーに終わって、新幹線に乗車。

座席移動おkになっても移動しないのは本を読んでいたから(
ブギーポップの最新刊、オルフェの方舟。割と面白かったです。

弁当配布。
・・・とっても不味い。
この時点で帰りたくなりました。

京都駅に着く。そこからバス乗車。
間もなくバス出発。法隆寺へ。

ここで、『七星剣』なるものを発見。
銅剣。ちょっと錆び付いていましたが、それなりにカッコイイ感じで。
場所が場所だったから、『玉虫厨子』を持参のデジカメで撮れなかったのは残念。

次に薬師寺へ。古びた東塔は趣を感じさせます。
お坊さんの講話を聞きました。面白いッス。
病気を治してくれる仏様だそうで。有り難いです。

最後に唐招提寺に行きましたが、工事中だそうで・・・。
あんまり見ることが出来ませんでした。
自然が多くて、落ち着いた雰囲気。
見学者も少なく、完成した頃にまた行きたいです。

宿舎は奈良公園の近く。割と広いけど、ちょっと古い。
夕食は部屋で食べました。あんまり美味しく無い。
やっぱり、家のご飯が1番美味しいです。

その後、風呂入って寝ました。以上!

最後に1句。
   『夏風に 吹かれて楽し 奈良の寺』
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-17 21:11 | 日常
修学旅行前日。
実写で映画化されることになり、勢いで買ってしまったDEATH NOTE(以下デスノ)。
1〜3巻を一気に。
前々から気になっていたんで、買うのにそんな躊躇いも無かったです。
映画は絶対観ます。
観るから買ったようなもんです。

読んでない人にはわからないであろう話を1つ。

1巻で、交通事故死しちゃうあんちゃんいますよね?
渋井丸 拓男っていうあんちゃん。

2巻の「How to use it」で「四度書き間違えると、その人間に対してデスノートは効かなくなる」ってありますよね。

もし、正解の漢字「渋井丸 拓男」が書かれなかったら・・・
——月君は一発で正解してるわけですが——
書かれなかったら、彼はノートを信じることはなかったのでしょうか?
殺人鬼“キラ”になることはなかったのでしょうか?
んまぁ、わからないですけどね。

ってか、漢字で書かないといけないんですか? アレ。
ひらがなでもいいじゃないですか。

デスノの話はここまでにして。

修学旅行前です。
レポは書くつもりです。
写真は多めに撮るつもりです。

今日は眠いので早めに寝ます。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-14 18:31 | 日常
Welcome ようこそ日本へ〜♪
というわけで、シャンプーとコンディショナー『TSUBAKI』を買いました。
最寄りのジャスコで。
うぇい、凄いいい匂いがする〜(

とまぁ、そんなよた話はさておき。

15日から修学旅行へ行くんですよ。
場所は、奈良と京都。定番ですね。
明日、もう荷物を送ってしまうそうで。

今の時代って楽だねぇ・・・
「重い荷物は先に送っちゃえばいいじゃん」って考え方なんだよね(
帰りは自分で持って帰るみたいですが。

女の子は荷物が多くて大変なのです(
何故キャリーバッグがダメなのかわかりません。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-11 19:01 | 日常
黒蝶ロマンス(意味不
「さっき、寂しいって言っただろう?」
 ナイトは静かに、囁くように尋ねる。
 少年は答える代わりに、頷いた。
 ほぼ唇が固まって、青くなり、口を開けない状況なのだ。
「そうか・・・でも、僕を止められはしないさ」
 ニコリともせずに、呟くように言う。
 言い終わったあと、ふっとナイトの姿は消えた。
 元々いなかったかのように。
(窒素、だもんな・・・)
 妙に納得してしまった。
 扉が開く。
 蛍光灯からの光で、辺りが照らされる。
 目が慣れない。
 男が1人、入って来たことは気付いた。
 抱いていた良太が、灯りにびくりと反応して、泣き出した。
「あんちゃん、元気か? そうでもなさそうだな、いひひひひひひ」
 こんな笑い声の奴、初めて見た。
 いや、もう見ることは無いだろう。
 最初で最後ということだ。
「口は利けるんだろうな? そうでないと面白くもなんともねぇからなぁ!」
 また奇妙な笑いを放つ。
 冷凍庫には相応しく無いタンクトップなんてものを着ている。
 顔は骨が浮き出ている。
 頭巾でも被せて、鎌も持たせれば様になりそうだ。
 まさに死神。
「ああ? 聞いてんのか? 日本語わかんねぇのか? 何か言えよ!」
 言いたくても、口が開かないのが現状だ。
 聞きたいのは、まずここがどこなのかということだ。
 しかし、何も言えないまま。
「何か言えって言ってんだろ!」
 蹴られる。
 痛みを感じないのは、痛覚が無くなっているからだろう。
 どこか切れているという感覚はある。
「どうせ後で俺らの前で死ぬんだからよぉ。いひひひひひひひっ」
 こんな奴の前で死ぬのか。
 俺らということは、まだ仲間がいるのか。
 とにかく、良太だけは守ろう。
 涼子はどこにいるのだか知らないが、守れないかもしれない。
 今頃は、この施設のどこかに捕らえられているのか・・・?
 何をされているのか。
 もしかしたら、もう手後れの状態になっているかも・・・
「あぁ? どこ見てんだ?」
 殴られる。
 やはり痛く無い。

  *  *  *

気付いてると思うけど、タイトルは毎回テキトーです。
やっとナイト消えてくれたよ・・・(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-09 18:02 | 小説
桜さんから来たバトン。
ルール:経験あるなら○、なければ×。コメントや言い訳を書くかは自由。

自分で新たにどれかの項目に一問付け足すか項目を作る。

無回答する奴はクオリティヒクスwwww



道徳の時間

妊婦に席をゆずる/×

他人の子どもをしかる/×

犯罪者を捕まえる/×

決闘/○ 友達を背負い投げしてみた。今は反省してる。

万引き/×

補導/×

キセル/× あのカッコイイ奴ですよね?

女を殴る/○ または蹴るでもおk?

男を殴る/× 私は優しいのです(

親を殴る/×

先生を殴る/×

ピンポンダッシュ/×

エスカレーターを逆走/○ うぉりゃぁ! ・・・今は間違ってもやりません。

恋愛

合コン/× 

一目ぼれ/×

ラヴレターをもらう/× 誰が私にあげるんですか?

手を繋ぐ/×

キス/× うぇ(

恋人が外国人/×

ナンパ/×

逆ナンパ/×

恋人/× ・・・ケッ(

異性に告白/×

異性に告白される/×

同性から告白される/×

ホテル/×

 ×しかなくて悪かったな!!!!!!11(

生きてきた道みたいなもの

先生に殴られる/×

廊下に立たされる/×

徒競走で一位/○ 1回だけ・・・

リレーの選手/× 足は遅いのです。

学級委員長/○ やったことはあるけど、リーダー性はないのです。

公文式/×

進研ゼミ/× そっちじゃない。

乙会/○ こっち。

留年/×

中退/×

停学/×

からだのことなど

手術/×

入院/× 健康体。

骨折/○ 二度としたくない。

失神/×

出産/× 馬鹿言うでねぇ。

献血/×

治験/×

刺青/×

金髪/× 似合わない。

怪我痕/×

蒙古斑/×

メガネ/× 似合わない。(2度目

コンタクト/×

ものもらい/×

ピアス/×

へそピアス/× それは無い。


食い物系

しゃぶしゃぶ/○ ( ゚Д゚)ウマー

エスカルゴ/× 食わず嫌い。

ライスプディング/○ 

踊り食い/×

食中毒/×

コーンポタージュ/○

嗜好
酒/× 飲んでみたい。

パチンコ/×

競馬/○ 大好き。

喫煙/×

禁煙/× タバコ嫌い。

スピリタス/× 多分、死ぬよ。

酔って記憶をなくす/×

宗教とオカルト

読経/×

幽体離脱/×

前世の記憶/○ たまにね、階段降りるのが怖いのよね。

幽霊を見る/×

UFOを見る/×

バトンを回す人→七星さん、煉さんの責任者ラインを作る(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-05-07 21:21 | マイブーム