<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
中間テスト&到達度テストの結果。
 まずは、悪かった到達度テストの方から(

国語 76/100(あれ? 得意教科じゃなかったっけ?)
数学 70/100(妥当。むしろ良い?)
英語 81/100(もうちょっと行くかと思ったけど)
社会 75/100(北方領土が合ってたんで別にいいです)
理科 90/100(意外に一番点数が高かったのはびっくり)

 合計 392/500

 次に、良いとは言えない中間考査の方を。

国語 91/100
数学 88/100
英語 92/100  五教科計 435/500 平均87点
社会 80/100
理科 84/100
音楽 88/100
美術 74/100

 七教科計 597/700 平均85点

・・・美術終わったな(
はっきり言って、テスト嘗めてましたすいません
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-28 14:50 | 日常
EQ診断やってみたよ。
 こういうのをやると尽く当たってて気が滅入るんですが(成分のアレは例外ね
 なんか文字がズラズラっと並んでるんで、自分が見やすいように編集したのをうp。

 【状況判断力】
[56点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。
特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。
これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、
相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。
「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、
逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。
そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、
実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、
自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

 【感情制御力】
[61点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。
また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。
たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、
給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。
これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。
感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。
そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

 【意志実行力】
[40点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。
特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、
軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など
「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。
その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。
また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。
やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

 【対人共感力】
[37点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。
特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。
相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、
なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。
それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。
家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。
またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。

 【総合診断】
[タイプF] リーダーとしてよりナンバー2として実力を発揮

状況判断力と感情制御力の2つのテストで比較的好成績をマークしたあなたは、
一言でいって、典型的なナンバー2、ナンバー3タイプだといえるでしょう。
そもそもあなたは人一倍冷静で、どんなトラブルに直面したとしてもそこからの脱出法を考えつくことができるはず。
そうした状態に直面すると、持ち前の分析力を発揮する機会としてむしろはりきったりしそうです。
これまでも、その能力を活かして困っている友人にアドバイスをおくったりして、感謝されたりした経験があるのでは?
そんなあなたですか、リーダー的な立場にはやや不向きかもしれません。
周囲の人々をぐいぐい引っ張っていつ行動力や、みんなの信頼を集めるだけの人望に、あまり恵まれていないのです。
だからこそ、人を押しのけて自分が先頭に立とうとするよりも、責任のあまりない立場でトップの人を補佐する役割に向いています。
そのほうがあなた自身ストレスを感じることなく、自分の才能を発揮できるでしょう。
また恋愛や結婚に関しても、同様のことがいえます。
男性も女性も、あまり強引に相手を自分のものにしようとすると、かえって「つまらない人物」と思われかねません。
むしろあなたの場合は、好みなどをしっかりリサーチして相手の「理想の異性像」に近づく努力をすることがまず大切です。
愛するよりも愛される存在になることで、目当ての異性と恋人になれる可能性も大きくアップします。
恋人同士になってからも、ふだんのデートなどに関しては相手に主導権をゆずっておいた方がうまくいきます。
そして相手が進路などについて迷っていたときに、ちょっとしたアドバイスをして
「しっかり者」「頭がいい人」というイメージを強調しておけば、いい関係が築けるでしょう。
いずれにしても、実質的な主導権を相手にゆずりアドバイザーに徹することが、あなたが幸福を手に入れるポイントです。
無理をするよりもそのほうが、かえって物事が思い通りに進展します。

 ・・・どうせ二番手ですよ! 悪かったですね!(逆切れ?
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-26 18:34 | マイブーム
バトンが回って来たようです。
1.回す5人を最初に書いておく。
→えええええええええええええええええええええええええええええ?(
 じゃあ、桜さんの回してない方を。
「あっきー、あっぴー、スパリターナさん、瑠璃さん、蒼鳥さん」で大丈夫だね、被って無いね?

2.お名前は?
→桜蝶です。実は略名です♪(ぇ

3.おいくつですか?
→現在(2006年6月24日)、14歳です。

4.ご職業は?
→中学生に決まってるでしょう?(

5.ご趣味は?
→言っちゃっていいの? いいの?
 競馬と、物書きと、ネットと、読書と。

6.好きな異性のタイプは?
→優しい人。
 たとえそれが化け物でも、殺人鬼でも、幽霊でも。
 まぁ、私の小説に出てくる人々を見てればヒントになるかな(

7.特技は?
→アルトサックスが微妙に吹けます。
 変な小説を書けます。
 競馬の知識が豊富です。

8.資格何か持ってますか?
→漢検2級、英検(今現在は)4級。
 あとは特に無いです。競馬検定とかあれば余裕で受かりそうです
 
9.悩みが何かありますか?
→悩みの無い人なんていないんだよ。何かしら人は悩みを抱えて生きているんだ。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
→特に無いです。なんでも食べます。

11.貴方が愛する人へ一言!
→いねぇよ(
 ・・・いや、ホントにいないって。

12.回す5人を指名すると同時にその人に一言簡単にお願いします。
→ポケモンばっかりやらないで、しっかり勉強しましょう。ね?(>あっきー
 聞いてなかったんですが、どこ高校志望なんですか?>あっぴー
 電車についての小説を書いてみればいいじゃない(ぇ>スパリターナさん
 ボーイスカウト、頑張るんだよ(>瑠璃さん
 今度、某高校で会ったら、そん時はよろしく頼みます(>蒼鳥さん
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-24 22:46 | マイブーム
ワールドカップと宝塚記念。
ワールドカップ、訳あってチェコを応援していた私です。
新聞では日本のことばかり。
もっとネドヴェドの写真を載せてください!(にゃに

さて、日本の蹴球狂想曲も終わりました。
どこが優勝するんでしょうね。
ってか、チェコが予選敗退したんで、別に見る必要も無いやと思ってますが(

あ、見ないといけないんだ。
もしイングランドが優勝したらある人に図書カード送んなきゃいけないから((

明日は宝塚記念です。
今年は某三冠馬の為 改修工事(だったかな?)の為に京都競馬場で行われます。
私の夢は米国の大統領です(無理
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-24 14:48 | マイブーム
今日もテスト。
国語、数学、英語、社会、理科という超強力なラインナップでお届けする
というか、五教科全部なんですけどね 到達度テスト。

中3になった今年。年に5回やるらしいです。
そんなにテストばっかりやって何が楽しいんですか(
いや、こっちとしては授業潰れてくれていいんですが((

で、内容は。
割と簡単でした。
けど、数学は厳しいなぁ・・・空欄作っちゃったし。

んまぁ、テスト週間も抜け出して、第一回の進路希望調査が出ました。
これから進路を考えていくんでしょうが、私はポケモンをやr(勉強しろ
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-23 17:08 | 日常
テスト最終日。
社会、音楽、英語という豪華ラインナップでお届けする最終日(
英語、音楽はまあまあ簡単だったんですが、社会がちょっと・・・。

明日もテストらしいです。
なんでこんなにテストばっかりなんだ!(

とりあえず、今は久しぶりにポケモンやってます。
サファイヤです。

育ててるのは、だぶりん・ヘルガー(ポケセンで貰った奴)。
      【サンド♂→だぶるまっく(煉さん考案)→だぶりん】という変遷。
DS買って、攻略杯に出れるように頑張ります。無理っぽいけど。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-22 13:37 | 日常
テスト2日目。
今日は、国語と数学でした。

国語はまだしも、数学は苦手です。
五教科の中で唯一、90点以上取ったことが無い教科とも言えます。

さて、今回もきっとダメでしょう(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-21 20:10 | 日常
建ててみた。
ttp://f56.aaa.livedoor.jp/~rengoku/cgi-bin/freenovel/patio.cgi?mode=view&no=18
「Between Love and Like」
私が書く恋愛小説なんてたかが知れてますが、読んでみたい人はどうぞ。

今日はこれだけ(ぇ
テスト、理科も美術も絶望的だし
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-20 13:11 | 小説
やさしさの考察。
今日は学校を遅刻して行きました。

昨日から左目の上が少し赤く腫れていたので、眼科に寄ってからと。
結局、診断結果は言われず(ぶっきらぼうな先生だ)に軟膏だけ出されました。

んで、2時間目の体育から参戦(
シャトルランをやりましたが、41回でした。
去年よりはよかったので、回数が少なくても嬉しいです。

本題はここから。
5時間目の授業中、何も考えてなくて1点をぼーっと見ていた時です。
眠いわけでなく、頭が痛いわけでなく、左目は開き辛い。

「おい、大丈夫か?」
斜後ろから声が聞こえる。
そこに居るのは下ネタ野郎(
振り向いて、小さく「大丈夫」と答えました。
「そんなことも言えるんだな」という驚きと共に、その人のやさしさを感じました。

 『やさしさ』

“やさしさ”は漢字で書けば“優しさ”でしょうか。

優という字は、人に憂(うれえる。心配する。思い悩む。という意味)と書きます。
憂は“手ぶりをして舞う意味”の音を示していますので、文字自体の意味はあまり関係ありません。
すなわち、形声文字です。
元々、踊りを舞う人を表していました。
後に、その仕種が淑やかで上手いことから「やさしい」「すぐれる」という意味に使われるようになった。
(漢和辞典より一部抜粋)

人間やさしすぎてもいけない。
かと言ってやさしさを忘れてはいけない。
ひらがなだと微妙だなぁ

優しさは、悪く言えば優柔不断とでも言うのでしょうか?
また別の物に思えるのですがね。
とにかく、正直者は救われるでしょうから心配いりません。

んまぁ、言いたいのは、「誰かに好かれたきゃ程よく優しくした方がいいよ」ってことです。
彼には彼女がいるらしぃですし、性格が性格だから好きじゃないですけどね
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-19 16:19 | 日常
デスノ観て来ました。
これから観る人もいるでしょうから、なるべくネタバレはしません。

10時30分からだっていうのに、本編が始まったのは11時でした。
・・・予告編長いよ。
サイレントヒルめ。一緒に来た友達が怖がってるじゃないか!

展開はマンガと同じく早いです。
マンガと同じような展開は考えない方がいいです。
特にシブタクとか
オリジナルキャラ(秋野詩織)もいるしね。

山手線→地下鉄に代わってます。
赤羽橋から、途中国会議事堂を通って品川公園?という駅。

月君がマンガより悪くなってます。
リュークの言う通り、悪魔ですわ。あれじゃ(

最後は月君とLが対面するところで終わりました。
ミサミサが本格的に出てくるのは後編?

あんまり書こうとするとネタバレになるんで、この辺で。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-06-18 15:15 | マイブーム