<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ややぁ、やっと。
ダイパ発売日でございますね。
なんかニュースでは昨日から並んで居たという、
いかにも・・・な人が映っていたそうです。(母親談

そして、ハッピーバースディ to me.
これから15歳ですよ。
あと5年で馬券買えるんですね。
そう考えると嬉しいです。
最近嫌なことばかりですが、記念日ですから忘れます(

ケーキは昨日食べたので無い。
給食はマーボー焼そば・・・だったかな。

プレゼントはたった一言「誕生日おめでとう」だけでも嬉しいものです。
今日言われたの2人からだけだけど、まぁいいか
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-28 18:32 | 日常
高校について本気出して考えてみた。
第一志望しか決まって無いんですね。
しかも、理系なんです。
推薦は取れるか微妙ですが、取れたとしても数学&理科(1分野)の小テスト付き。
面接も緊張するタイプの私には不向きと言える。

でも、行きたいんだ。
動機は上手く説明できないけど、行きたいんだ。

というわけでいい塾を紹介して下さい、数学と理科だけ(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-25 18:41 | 日常
某H高校文化祭見学記。
某H高校は永田町にあります。
永田町にある某H高校といえばわかりますね?
都立最高(?)の偏差値を誇るあの高校のことです。
わからない方の為に日比谷高校と書いておきます

私は別に行ける見込みが無いので進学する気はさらさらありません。
誘われたので行ってみました。
同日、近くの某H高校でも文化祭をやっていたようですが・・・

地下鉄永田町駅から降りて坂を下り、1度曲がってまっすぐ行った所にあります。
どうでもいいけど表札は金文字でした。
メンバーはこの学校の志望者と、ぶちょーと、欒と、自分の4人。

教室で演劇をやっていました。
1クラス1つはやるみたいです。
私達が見たのは星の王子様でした。
なかなか面白かったです。
ステレオタイプでも気にしない

次に天文部を見ました。
他の3人が見たいというのでプラネタリウムを見せられました。
寝れる程長く無いです。
星座占いの掲示がありましたが、当たってました。
一人旅に出たいと思います。

前回ぶちょーと見に行った某H高校(おぉ、ここもHか)と比べると、
レベルは高いけど面白かったのは前回の方でした。
ちなみに前回の某H高校は都立の中高一貫校です。

とりあえず、今は耳の奥が痛いです。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-24 17:25 | 日常
テストミッカメ。
はいはいはいはいはいはいはいはいっ!(何
最後の最後に数学国語技術家庭と来ましたよーっ!

数学・・・時間が無かった。難しかった。100点いないんじゃないかと噂される。
     んなテストで90点以上取れません。無理です。

国語・・・余裕だと思ってテスト前に勉強しませんでした。ハッハッハー。
     『難局をだかいする』を『打壊』と書いた以外はまあまあ。

技術・・・絵を描く問題が多かったんで割と出来ました。
     『電解コンデンサ』ってどういうのでしたっけ。

家庭・・・技術と合わせて30分間1本勝負。記号問題があったのが救い。
     でも、『キャンペーン商法』とか『着払い商法』とか書いたのは痛かった。

 えーっと、今回やばいッス。500点行くかなぁ・・・?
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-20 13:52 | 日常
テストフツカメ。
もう何も書くことはあるまい。
とりあえず、終わった。ってことだけだ。
理科は3年の範囲は大丈夫なのに、2年の範囲をど忘れしてたからダメ。
保健体育はもうAkirAめてる。
美術は位置を間違えるわ建築式が書けないわで・・・

o.......rz
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-19 19:45 | 日常
某高校文化祭見学記一部抜粋
今日、某高校の文化祭でお化け屋敷入ったんですよ。お化け屋敷ね。
人生初のお化け屋敷ですよ。
お化け屋敷デビュー? んなことしたくないよ。

英語部ぶちょーが第一志望の高校なんでその人と一緒に行動してたんですよ。
で、お化け屋敷入ろうとか言うんですよ。
「しょうがねぇなぁ」とか思いながら、入口で説明聞いて入って行ったんですよ。

 ここでもう後悔した。

真っ暗なの。当たり前だけど真っ暗なの。
もうこの世の闇を凝縮したって位、真っ暗なの。
多少オーバーでもそんな感じなんですよっ!

後ろから多分、入口にいた女の子(年上なんですけどね)が懐中電灯で前を照らしてたんですけど、
その人の懐中電灯を「あ、これくれるんですか」と言いながら奪おうとする自分何様のつもりですか。

情けないことに「こわいよー」と言いながらぶちょーの後ろをついてくる自分。
服を掴んでる。怖くて「帰ろうよー」と言って逆走しそうになる。
・・・全く、ピクミン以下ですね。ハイ、すいません。

散々驚かせてくるお化け役の人達。
ぶちょーつおいな、「こんにちわ」とか言いながら歩いてやんの。
その後ろを「こわいよー」とか言いながらついていくの。

 お化け屋敷も終わりに近づいてきました。

ぶちょーが「こっちでいいんですか」と聞くと頷いたらしい。
そっちの方へ行くと手が出てくるの。
暗くて見えないけど、多分、手ね。
足を触ってくるんですわ。
それに対して「うわっ、エロっ」とか言った私はどうすればいいですか

音が「バンっ!」と大きく鳴るのは、前の人達の音でわかってたから驚かなかったんですが。
最後の扉が開かなくて「おりゃあ!」と言いながら無理矢理開けた私は・・・

御静聴ありがとうございました。文化祭楽しかったッス。
でもぜっっっっっっっっっっっっったいにお化け屋敷は入りたくありません。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-17 14:48 | 日常
テストイチニチメ。
英語と社会でした。
もう語ることはありません。
終わった・・・orz

あぁ、勉強しなかったのがいけなかったな。
なんで今回勉強しないんだよ? 内申って今期末に出る成績じゃね?
うわー、二学期制って何? 結局なんですか?
テストの回数が減ったと思えば範囲が広すぎるし・・・


火曜日の2日目に頑張ります(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-15 20:30 | 日常
北斗“プレーリードッグ”星に変えます
タイトルは冗談です。

音楽の授業。
まだ始まる前だったので、なんとなくきょろきょろと周りを見てたんですよ。
そうしたら、
「合川(無論、偽名)さん、なんできょろきょろしてるの?」
と左前の席の子に聞かれたんですわ。

別に理由は無いので
「なんでもないよ」
と答えたんですが、「なんかさ、あれに似てるね」と追撃。

「ほら、きょろきょろしてる動物」
そう言ってると左に座ってる人も反応して、「そうだね」と肯定されました。
「プレーリードッグ?」と私が言いますと、「ああ、それそれ!」と。

・・・んな可愛い動物に例えてどうするんですかと言いたい。
ただ茫然としてるよりはきょろきょろしてた方がよく・・・ないですか?

——というわけでこれからミドルネームに“プレーリードッグ”を付け(ません
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-12 18:12 | 日常
ぽけ〜+もえ〜=ぽえ〜
ということなのです(何

今日は振り替え休日でした。
みんな体育祭の振り替えらしいのですが、私は授業参観のです。
でも勉強しないといけません。
が、出かけました。

誰か勉強させて下さい(
狂想曲「Immoral」は結構更新してたりしますが、こっちなかなか更新しないなぁ
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-11 17:10 | 日常
シャドウゲイト。
今日は5時間で45分授業でした。
水曜日はいつもそうなのですが、今日は理科が2時間ありました。
別に嫌いじゃないし、実験だったからまだいいんですが・・・
やっぱり化学の方が好きだなと思ってます。

テストが15日から3連休を挟んで19〜21日まであります。

15日は英語と社会。
英語は夏休みが過ぎて大分抜けてます。
社会は今回範囲が滅茶苦茶広いので大変そうです。

19日は理科、保体、美術。
理科はまぁなんとかなる。
保体が厳しい。実技でダメな分、ここで取らないとダメなんですけどね(
美術は前回と問題が一緒。作品が遅れてる分、頑張らないと・・・

20日は前期末考査ラスト。数学、国語、技術家庭科
数学は計算ばっかりだそうでケアレスミスが多そう。
国語は高瀬舟〜俳句〜故郷だから大丈夫。好きだ。
技術は・・・家庭科は・・・両方ダメだorz

まぁ、なんとかなるさという気分で勉強します(
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-09-06 20:00 | 日常