<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
終わったぁっ!
終わってみれば短かった吹奏楽部としての約11ヶ月でした。

よかったのは楽器が吹けるようになったこと位で、後悔の方が大きいのは事実です。
薦められるままに入って、後輩とは険悪ムード漂い、同学年から冷遇され・・・
卒業しちゃえばみんな他人ですよ、なんかこういう風に言うと寂しいですけど。

卒業式の次の日に
お別れ会というか定期演奏会というのがありまして、
また部活に戻らなければなりません。
それが後悔の理由の1つであります。

推薦で第一志望受かっちゃえば一番最初に部活に戻ってくることになるのですが、
本心では戻りたくありません。
私は一番戻って来て欲しく無い先輩でしょうから。
(・・・いや、先輩と思われてないな。多分)

定期演奏会より前に、
クリスマス会とかあるみたいですが、
招待状とか配られるみたいですが、
そんなの行きたくないし、いらないんです。

部活動の欄を『吹奏楽部』として調査書を提出することになるのでしょうが、
この欄を『帰宅部』にすると調査書点が下がるだろうからって、
半ば強制的に『吹奏楽部』に入れたんだろうと思ってるんですが、
入りたい高校を騙すようで、嫌なんです。
だからと言って『バスケットボール部』と書かれても困るのですが。

あとはコンクール。
自分は出てないのに、銀賞と書かれるでしょう。
自分の力で取ったものではないのに、
それによって点数が少しでも上がるのは、
騙しているようで嫌です。
自分の力で取った漢検2級と並べたく無いんです。

「最初から吹奏楽部の方がよかったのかな、その方がもっと上手くなってたのかな」とか、
「薦められた時に思い切って断ればよかったのかな。その方が時間があって、たくさん勉強できたのかな」とか。
色々と思っています。

楽器を吹くことを好きになれました。
吹奏楽が好きになれました。
ただ、一緒に吹く仲間を好きになれませんでした。
それも後悔の理由の1つであります。

・・・なんか愚痴ばかりになってしまいましたが、
今日で一応引退ということは変わりません。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-08 20:05 | 吹奏楽
三者面談。
もうほぼ進路が決まっていないとまずい時期だそうですね。

第一志望の推薦申し込みが12月の初めからなので、
受けるとしたら資料書き始めないといけないらしい。
ただ理系の高校だからまだ・・・

都立3校については独自入試がネックな某H高校が実力相応。
中堅進学校のM高校は安全圏。あとはまぁ・・・

私立の併願推薦とか全然考えてませんでした。
一般も全く・・・半ば呆れられちゃって(
今動き出すんじゃ遅いんですかね? ですよね((

数学ができれば無問題なんですよね全部
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-06 17:39 | 日常
サファイア初期化。
学校も休みなので初期化してみました。
アメちゃん回収がメインですかね。

とりあえずアチャモを選んで、この1体で行こうかなと(無謀
ワカシャモになるまでレベル上げてから行きたいと思います(

現在のパーティー(101番道路)
アーチャー(アチャモ♀)性格はおっとり。HPが高かったので
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ

・・・もうストーリーなんて関係ない
テスト勉強しなくちゃ始まらない
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-06 10:30 | ポケモン
長い1日はまだまだ続くよ!
午後になりました。
家に帰宅してから見直ししていると、買い物に誘われたのでついて行きました。
近くのショッピングセンターへ。

某100円ショップでクリアファイル探したのですが、品揃え悪いですねここ(
お目当ての品は見つからず、そのまま本屋へレッツらぎゅん。

流石店が広いだけあって、ひぐらし既刊全部揃ってました(
購入したのは綿流し編1、2巻です((

で、早速読んでみた。
1巻で気になってたのは魅音に渡すとばかり思っていた人形が次のページでレナに渡していたとこ・・・
と思ってたらこれが鍵みたいですね。

2巻へ進んでも序盤はアニメとあまり変わらなかったので適当にさらさらと。
問題はアニメでまだ見てなかった部分。
どっちがどっちだか・・・

再会シーンでちょっと感動してたのに一瞬で状況が変わりましたね(

電話したのは? 刺したのどっち? 落ちたのってホントに? 最後のは?
・・・梨花ちゃんが持ってたのは? ・・・鷹野さんどうなってんの? 
謎が多すぎて・・・解答編待とうそうしよう(

鬼隠し編がどんなのだったかすっ飛ぶ程の内容でした。
能力とか一切抜きでこういうの書いてみたいなぁ・・・
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-05 19:50 | マイブーム
長い1日。
午前中はVもぎ受けに後楽園近くにある某T高校へ行きました。

・・・早速、上履きを忘れるという大失態。
靴下で歩き回ることになりました。
スリッパ用意してくださいよ、私立なんだから(忘れるのが悪い

志望校は前回と同じく、都立某H高校とM高校と晴海総合。
第一志望と、今回から会場の高校で一番難しそうなコースを選択してみることにします。

 <短評>
1時間目・国語:割と難しい。自由作文のテーマが決まっていた。
2時間目・数学:ごめん分度器使った(
3時間目・英語:リスニングが音割れてたけど・・・
4時間目・社会:50分じゃあ時間あまりすぎです。
5時間目・理科:ヤマ外したぁっ!

終わってみれば2時ですよ。
お昼食べたの3時だった・・・。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-05 19:12 | 日常
明日はテストだと言うのに。
起きたのは9時45分。
実は部活があったのですが、この時間に起きる=100%遅刻なので行きませんでした。
文化祭の反動で動けないのですよ(

 と言いつつ弟に誘われるまま祖父宅へ。

電車に揺られながらバトルタワーやってました。
弟のダイヤは本格的に壊れたようですね。
パッチダウンロードしても直らなかったらしい。

昼食に鰻をいただいて、近くのブックオフへ。
ひぐらしは無かったので、適当にタイトルだけ見て文庫本を4冊買いました。
そのまま本屋へ行こうとしましたが重かったので断念。

荷物置きに一旦戻って、本屋行ったら鬼曝し編しか売ってなかった・・・
読んでみましたけど、あれは彼女の勝手な暴走というか思い込みが原因? で解決なんですかね?
何かしっくり来ないというか・・・

久しぶりに競馬中継観た気がする。
JBCはスプリントをブルコン、クラシックをタイパラだなんて・・・
買えたら絶対買ってる2頭が獲るなんてね(

一応、勉強道具持って行ったので勉強しましたよ。
タワータイクーン戦を初めて勝てました。
BPたまって、2つ程パワー系が貰えました。
・・・お前何の勉強したんだよ結局

お小遣い5000円貰えたけど模擬試験に消えちゃうんだよね
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-04 20:01 | 日常
あの素晴らしい歌をもう一度。
本日、文化祭でした。
合唱コンクール。自由曲『青葉の歌』
結果は優勝です。パチパチパチ(

・・・なんか自分、音外れてた気がするけど気にしない。

吹奏楽部として初めての文化祭でございました。
選択音楽は2ケ所も間違えちゃって・・・
gdgdの寸劇は特筆すること無し、と(

楽しかったけど、それ以上に疲れた印象が残ってます。
明日、風邪引かなきゃいいんですけどね・・・
明後日はVもぎですし・・・

あ、勉強しないと。
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-03 16:30 | 吹奏楽
え、明日って文化祭だったの?
私に緊張感という言葉はありません。

さて、都立合格Wもぎの結果が来ましたよ。

国語:100点(採点ミスじゃないかとか思ったり)
英語:76点(リスニング聞き流しちゃいましたし、こんなもんでしょ)
社会:85点(欲を言えばもうちょっと・・・)
理科:71点(雲のでき方なんて出されても寝てた分野)
3教科計:231点(平均173.8点。偏差値62)
5教科計:387点(平均280.1点。偏差値63)

某都立H高校、M高校、晴海総合を判定に出してみましたが安全圏だそうで。
でも、独自入試校だからあてになりませんね(
第一志望のところは合格圏だと言うので、もうちょっと頑張らないと・・・










え? 数学が無いって?
もう悪過ぎて書きたくも無いので3教科計から176点引いてくださいな
[PR]
by cherry-blossom928 | 2006-11-02 19:41 | 日常