私立出願日、でした。
どうも。
二次関数の変域が危うい北斗星です。
・・・とくぼう上げている場合じゃないですね(

さて、題名通り。
私立の推薦の出願日でした。

私は都立に行くのですが、
昔の人は言いました、
「備えあれば憂いなし」

というわけで併願です。
推薦Bと言うらしいです。
「もし都立に落ちたら必ず来い」
・・・みたいな感じです。
まあ、落ちませんよ(

高校まで行ったのですが、
推薦Bの特進コースだけでもホールが満員御礼(
ライバル多いです、
・・・多すぎてどうしよう。

実際行くのは何人くらいだろうか。
500人近くいるけれど。

そんなことを考えながら、
約1時間、暖房の効いたこぎれいなホールで
何かすることもなく、ただ待ってました。

ちゃんと出願しましたので、
本番は22日です。

だいぶ前に新聞に載っていた
都立予想倍率ですが、
私の志望高校は一方が定員割れ。
一方が1.5倍近く。
一般でどちらを受けようか、まだ悩んでます。
行きたいのは定員割れの方ですが、
独自校なんですよねー。
内申は、推薦だと厳しい。
それでも推薦受けるんですけど、ね。

一般まであと1ヶ月と少し。
推薦なら来週の土曜日。
ゲームやっている暇なんてない筈なのに、
MOTHER3をちょっとずつやっている北斗星でした(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2007-01-18 15:11 | 日常
あけましておめでとうございます。
どうも。

年末恒例の大掃除をしたら、
冬休みの宿題が行方不明になった北斗星です。
・・・どうするのよ、
新年早々に怒られるじゃないの

習字道具にゃあカビがいるし。
そりゃあそうだよな、
毎年一回しか使わんもんな。

うわばき洗っても汚れが染みついていて
全然とれません。
・・・三年間、一度洗っただけだもんな。

1月のカレンダーは予定で一杯です。
充実した1カ月になるんでしょう。
私立併願が22日。
都立推薦が27日。
・・・面接怖いな。

今年の目標は
まずは、高校合格でしょう。
あとは、漢検1級をとりたいなぁ・・・

以上、
受験生のくせにコミケ視察に行った北斗星でした。
・・・あそこは異次元ですね(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2007-01-02 13:28 | 日常
喜びも悲しみも幾年月。
どうも。

最近、自分の勉強不足を感じているくせに
受験生とは思えないほど
落ち着いた日々を過ごしています。
もはや、他人事のようです。

ほらね、
わかっているのに勉強してないでしょう。

理系の専門高校はあるのに、
文系の専門高校はないですね。
早いうちに法律を教えても意味無いですかね

“マナーからルールへ”
という言葉がありました。
守って当然なのですが、ね。
ルールって弱いですよね。
だから、文系の専門高校ってないのかしら

今年の漢字は“命”でした。
納得できますが、どこか寂しい。

自殺したい気持ちがわからんでもない
でも、人生、いつか楽しいことがあるさ。
だって人生長いんだもの。
おじさんおばさんになってからかもしれないし、
もっと年をとってからかもしれないけど、
必ず、そんな時期がある筈だと
私は信じています。
もし、本当に神様がいるのなら、
それがいつなのか知っているのだろうけど、
もし、聞けたとしても、
私は聞かないだろうな。

なんだかよくわからないですが、
とりあえず、合格に向けて頑張ります
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-12-18 17:08 | 日常
風と共に去りぬ。
ちょっと前まで、
中学生の自殺が流行っていましたが、
私は元気です(

さて、最近になってやっとスイッチが入りました。
受験モードですよ。
うちの学校はお世辞にも頭がいい学校とは言えませんから、
あまり順位とか参考にできないのですよ。
だから、色々な会場テストを受けないといけないのですよね。

12月は毎週テストが入ってます(
私なんかはこのご時世に珍しく、
塾には(季節講習以外では)お世話になっていないので、
自分でいちいち申し込みに走ってます。

冬季講習はまだどこに行くか決まってないのですが、
友達と同じところに行くつもりです。
これまでずっと、
一人で遠いところにある塾に行っていたのですが、
知らない人ばかりで、授業は難しく、かなりつらかったので・・・

結局、第一志望を都立の普通科に替えました。
推薦で行ければ文句はありませんが、
世の中はそんなに甘くはないでしょう(
さっさと決まって欲しいんですけどねー。

しばらくは、DS封印して勉強します。
最近、髪の毛がよく抜けるようになりましたが気のせいでしょう。

ノロウイルスが流行っているそうですから、
手洗いうがいをしっかりしましょう(
インフルエンザにも気をつけて

あと、晴海総合は推薦で定員の半分が埋まるそうですよ。
クラスに男子が少ないからもて過ぎて困るらしいですよ。
ただ、進学はあまり考えてないという噂。

最後に、
リレー小説やらせてもらっているお二方。
ごめんなさい。
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-12-01 14:31 | 日常
終わったぁっ!
終わってみれば短かった吹奏楽部としての約11ヶ月でした。

よかったのは楽器が吹けるようになったこと位で、後悔の方が大きいのは事実です。
薦められるままに入って、後輩とは険悪ムード漂い、同学年から冷遇され・・・
卒業しちゃえばみんな他人ですよ、なんかこういう風に言うと寂しいですけど。

卒業式の次の日に
お別れ会というか定期演奏会というのがありまして、
また部活に戻らなければなりません。
それが後悔の理由の1つであります。

推薦で第一志望受かっちゃえば一番最初に部活に戻ってくることになるのですが、
本心では戻りたくありません。
私は一番戻って来て欲しく無い先輩でしょうから。
(・・・いや、先輩と思われてないな。多分)

定期演奏会より前に、
クリスマス会とかあるみたいですが、
招待状とか配られるみたいですが、
そんなの行きたくないし、いらないんです。

部活動の欄を『吹奏楽部』として調査書を提出することになるのでしょうが、
この欄を『帰宅部』にすると調査書点が下がるだろうからって、
半ば強制的に『吹奏楽部』に入れたんだろうと思ってるんですが、
入りたい高校を騙すようで、嫌なんです。
だからと言って『バスケットボール部』と書かれても困るのですが。

あとはコンクール。
自分は出てないのに、銀賞と書かれるでしょう。
自分の力で取ったものではないのに、
それによって点数が少しでも上がるのは、
騙しているようで嫌です。
自分の力で取った漢検2級と並べたく無いんです。

「最初から吹奏楽部の方がよかったのかな、その方がもっと上手くなってたのかな」とか、
「薦められた時に思い切って断ればよかったのかな。その方が時間があって、たくさん勉強できたのかな」とか。
色々と思っています。

楽器を吹くことを好きになれました。
吹奏楽が好きになれました。
ただ、一緒に吹く仲間を好きになれませんでした。
それも後悔の理由の1つであります。

・・・なんか愚痴ばかりになってしまいましたが、
今日で一応引退ということは変わりません。
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-08 20:05 | 吹奏楽
三者面談。
もうほぼ進路が決まっていないとまずい時期だそうですね。

第一志望の推薦申し込みが12月の初めからなので、
受けるとしたら資料書き始めないといけないらしい。
ただ理系の高校だからまだ・・・

都立3校については独自入試がネックな某H高校が実力相応。
中堅進学校のM高校は安全圏。あとはまぁ・・・

私立の併願推薦とか全然考えてませんでした。
一般も全く・・・半ば呆れられちゃって(
今動き出すんじゃ遅いんですかね? ですよね((

数学ができれば無問題なんですよね全部
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-06 17:39 | 日常
サファイア初期化。
学校も休みなので初期化してみました。
アメちゃん回収がメインですかね。

とりあえずアチャモを選んで、この1体で行こうかなと(無謀
ワカシャモになるまでレベル上げてから行きたいと思います(

現在のパーティー(101番道路)
アーチャー(アチャモ♀)性格はおっとり。HPが高かったので
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ

・・・もうストーリーなんて関係ない
テスト勉強しなくちゃ始まらない
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-06 10:30 | ポケモン
長い1日はまだまだ続くよ!
午後になりました。
家に帰宅してから見直ししていると、買い物に誘われたのでついて行きました。
近くのショッピングセンターへ。

某100円ショップでクリアファイル探したのですが、品揃え悪いですねここ(
お目当ての品は見つからず、そのまま本屋へレッツらぎゅん。

流石店が広いだけあって、ひぐらし既刊全部揃ってました(
購入したのは綿流し編1、2巻です((

で、早速読んでみた。
1巻で気になってたのは魅音に渡すとばかり思っていた人形が次のページでレナに渡していたとこ・・・
と思ってたらこれが鍵みたいですね。

2巻へ進んでも序盤はアニメとあまり変わらなかったので適当にさらさらと。
問題はアニメでまだ見てなかった部分。
どっちがどっちだか・・・

再会シーンでちょっと感動してたのに一瞬で状況が変わりましたね(

電話したのは? 刺したのどっち? 落ちたのってホントに? 最後のは?
・・・梨花ちゃんが持ってたのは? ・・・鷹野さんどうなってんの? 
謎が多すぎて・・・解答編待とうそうしよう(

鬼隠し編がどんなのだったかすっ飛ぶ程の内容でした。
能力とか一切抜きでこういうの書いてみたいなぁ・・・
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-05 19:50 | マイブーム
長い1日。
午前中はVもぎ受けに後楽園近くにある某T高校へ行きました。

・・・早速、上履きを忘れるという大失態。
靴下で歩き回ることになりました。
スリッパ用意してくださいよ、私立なんだから(忘れるのが悪い

志望校は前回と同じく、都立某H高校とM高校と晴海総合。
第一志望と、今回から会場の高校で一番難しそうなコースを選択してみることにします。

 <短評>
1時間目・国語:割と難しい。自由作文のテーマが決まっていた。
2時間目・数学:ごめん分度器使った(
3時間目・英語:リスニングが音割れてたけど・・・
4時間目・社会:50分じゃあ時間あまりすぎです。
5時間目・理科:ヤマ外したぁっ!

終わってみれば2時ですよ。
お昼食べたの3時だった・・・。
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-05 19:12 | 日常
明日はテストだと言うのに。
起きたのは9時45分。
実は部活があったのですが、この時間に起きる=100%遅刻なので行きませんでした。
文化祭の反動で動けないのですよ(

 と言いつつ弟に誘われるまま祖父宅へ。

電車に揺られながらバトルタワーやってました。
弟のダイヤは本格的に壊れたようですね。
パッチダウンロードしても直らなかったらしい。

昼食に鰻をいただいて、近くのブックオフへ。
ひぐらしは無かったので、適当にタイトルだけ見て文庫本を4冊買いました。
そのまま本屋へ行こうとしましたが重かったので断念。

荷物置きに一旦戻って、本屋行ったら鬼曝し編しか売ってなかった・・・
読んでみましたけど、あれは彼女の勝手な暴走というか思い込みが原因? で解決なんですかね?
何かしっくり来ないというか・・・

久しぶりに競馬中継観た気がする。
JBCはスプリントをブルコン、クラシックをタイパラだなんて・・・
買えたら絶対買ってる2頭が獲るなんてね(

一応、勉強道具持って行ったので勉強しましたよ。
タワータイクーン戦を初めて勝てました。
BPたまって、2つ程パワー系が貰えました。
・・・お前何の勉強したんだよ結局

お小遣い5000円貰えたけど模擬試験に消えちゃうんだよね
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-11-04 20:01 | 日常