シャドウゲイト。
今日は5時間で45分授業でした。
水曜日はいつもそうなのですが、今日は理科が2時間ありました。
別に嫌いじゃないし、実験だったからまだいいんですが・・・
やっぱり化学の方が好きだなと思ってます。

テストが15日から3連休を挟んで19〜21日まであります。

15日は英語と社会。
英語は夏休みが過ぎて大分抜けてます。
社会は今回範囲が滅茶苦茶広いので大変そうです。

19日は理科、保体、美術。
理科はまぁなんとかなる。
保体が厳しい。実技でダメな分、ここで取らないとダメなんですけどね(
美術は前回と問題が一緒。作品が遅れてる分、頑張らないと・・・

20日は前期末考査ラスト。数学、国語、技術家庭科
数学は計算ばっかりだそうでケアレスミスが多そう。
国語は高瀬舟〜俳句〜故郷だから大丈夫。好きだ。
技術は・・・家庭科は・・・両方ダメだorz

まぁ、なんとかなるさという気分で勉強します(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-09-06 20:00 | 日常
小説オンリーブログ出来ました。
タイトル通りでございます。
http://notrhapsody.blog.shinobi.jp/
狂想曲「Immoral」

not rhapsody
狂詩曲ではない・・・のつもりです。
Immoralの意味は背徳。
そんな感じの小説が多いので・・・
(犯罪者視点だったり、能力者ばっかりだったり、死人多かったり)
変な方向に想像しないこと。

リンクはなるべくやめてください。
相互リンクはありません。逆から辿られると厄介なので(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-09-05 22:37 | 紹介
Take The Special Train.
リレー小説の番外編というかアナザーストーリーです。
短編集です。
『S列車で行こう』と言います。
気付いている人はいると思います。

そうです。
ジャズの定番曲である
(スウィングガールズで一番最初に短いバージョンをやっていた)
『A列車で行こう』から取りました。
原題は『Take the "A" Train』。
本作の副題ではthe→The、"A"→"S"→Specialとしました。
ぐぐるとゲームの方が出てきてしまい、なんか変な気分です。

どこで連載しているのかというと、審査会場へ行ってもらえるとありがたや千d(ry
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-09-03 12:09 | 小説
みんながやってるとやりたくなる。
北斗星さんは、 「図書委員長(もしくは本好き)」属性 です。
「図書委員長(もしくは本好き)」属性のあなた。
代表的なあなたの萌えキャラは、小牧愛佳や一ノ瀬ことみなどですね。
あなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。
けど、それ以外のことは全然ダメです。
自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。
争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。
目立つ色が好きです。空想や妄想も得意です。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。
特に努力をしていなくても不思議とモテます。
恋愛中は相手を振り回す傾向があります。
失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

今現在の、北斗星さんの萌え属性度指数は、ズバリ4776萌えでしょう。

北斗星さんに送る言葉:
諸行無常。悟りの境地に、また一歩近づいたな。

  *  *  *
目立つのはあんまり好きで無いし、恋愛についてはあんまり合ってるとはいえない気がする。
指数が高いのか低いのかわからない。
・・・まぁ、本好きなのは合ってるかな。
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-09-01 18:52 | マイブーム
対人地雷。
今日は高校の出前授業がありました。
5校(都立4校、私立1校)の先生方がいらっしゃいました。
A組は理科と英語でした。

理科(私立の女子校)は「液体窒素の実験」を。
・・・体験入学(他校)でやったばかりなのですが。
やった内容も体験入学と似たり寄ったりでしたが、実験は楽しいです。
何が楽しいって、実験中のみんなの反応が楽しい。

先生「じゃあ、1秒だけ指を液体窒素につっこんでみましょう」
生徒A「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
(過剰反応です。ちょっと入れてすぐ出すならなんともありません)

この高校は理科の高校というわけではなさそうなので、ウケ狙いでしょう。
楽しめたのでいいです。入る気はありません(私立だし

英語は「実際にアメリカからその先生に来たメール」から。
そのメールの内容を見せられて、それに添って登場人物の把握など・・・
理科と比べるとイマイチ面白味がありません。
とにかく高校の宣伝がしたいらしいです。
英語については特筆することもない。
ただ、この高校は前に学校説明会(見学会だっけ)に行った某都立T高校の、
近くにある高校(最寄り千川)とだけ書いておこう。
こっちは某都立C高校とでもしておこうか。

その後、具体的な学校説明会が設けられました。in 体育館。
某都立M高校は校長直々の大演説会となりました。
どの高校も時間オーバーでした。本当に御苦労さまでした。

うちの学校は進路に力入ってますねぇ・・・
で、結局、どこの高校も魅力的に感じないのだけど。どうしようか?
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-31 13:24 | 日常
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
日本の五輪招致が東京に決まったそうですが、
まだこれで決まったわけじゃなくて本番はまだこれからのようです
日本での開催は望み薄らしいんですがね、北京五輪の後じゃ・・・
どっちにしろ東京では嫌だなーと思いつつリオデジャネイロでの開催を希望
選手入場はリオのカーニバル並の演出でよろしく

さて、今日は何故か『E.T.』を観ました。
唐突に『E.T.』を観ました。
ずいぶん古いですよね、『E.T.』って。
中三なんだから別に日本語版じゃなくていいのに。

久しぶりに観て、なんとなく思った。
・あれ? 指先と指先で触れあうシーンは?
・自転車で空飛ぶのって2回もあるのか
・やっぱりカエルを逃がすシーンが一番好きです
・宇宙人は強い
・ヨーd(ry

映画は観てるだけなんで楽ですが、先生方の意図が見えません。
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-30 19:32 | 日常
ぎゃあ夏休みが終わり
破竹の勢いで最終日に宿題をコンプリートし、
颯爽と学校に登場した北斗星(中3)です。
上記の文章に語弊があっても知りません。ちなみに宿題以外の勉強はしてません。

謎の熱病による胸の痛み(not恋煩い)と喉の痛み(maybe風邪)に負けず、
「もし地球が逆回転したら」と考え(私なりの答えは「大して異常無し」)、
先生の話は聞いてません。
結局宿題提出するだけだった今日の2時間。

・・・何を言いたいのか。
夏休みが終わったということを言いたいんでしょう。
31日まで続く学校は羨ましい。

そして、今現在、謎の熱病による頭の痛み(・・・熱中症?)が再発中です
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-29 14:18 | 日常
白夜行読み終わったよ。
タイトル通り。
まぁ、1日潰れたけど大して問題あり(ます

全854ページの超大作ですが、果てしなくダークですね(
救いようがないってのはこういうのを指すんですかね?
もう夏休み終わりそうですがドラマも見たいです。
さてラストは同じか否か——

んなこと言ってないで明日から英語漬けならぬ宿題漬けといきますか・・・
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-18 20:45 | 小説
第2回? オフ会 in 有楽町&銀座&東京駅周辺 〜それなんt(ry〜
サブタイトルはあんまり気にしないように。
気にしたら負けですよ?(

さて、今年受験なのにお前は大丈夫なのかという意見が出てきそうなオフ会夏の陣。
みんなが早く出発したので勢いに釣られて予定より5分早く家を出ました。
おかげで1本前の電車で悠々と・・・

地下より逆方面から来るダークスマイルさんを探すつもりでしたが、
なんでビックカメラ10時開店なんだよ
そこでもう焦って地上に出てきました。りるるんと合流できたからまぁいいか(

携帯の利便さが遺憾なく発揮されて男性陣とも合流。
丸の内ピカデリー2へ移動。
席は横並び。結構いい位置だと思うよ?
そして、「白夜行」ありがとうございました。

東京フレンズを観る。
感想はなんとも言えないので他の参加者のブログ参照で(
エレベーター閉めるの早すぎました。ごめんね。>見知らぬおばさん(多分

有楽町ビルヂングへ移動。
マックで昼食。
ハルヒ借りて読みたかったなー、結局デュエルしなかったよねー(ぇ

銀座探索。
まずは三越のデパ地下でチョコレートを試食。
・・・何故か女性陣のみ。
焼き芋も見ましたが、何か問題でも?

次に山野楽器へ。
んー、私は好きなんですが他の人はどうだったんでしょう?
それだけが気掛かりです。

突然の雨に降られ、それでも次の目的地ポケセンへ。
この道のりが長い。昨日も歩いたけどやっぱり長い。
ダイパ体験版あんまり出来なかったけどいいですよもうまた来ます(何

ポケセン隣(というか、なんだろう? ポケセンのあるビルのポケセンでない所?)に移動。
マリカーの風船割り? をしましたが、負けました惨敗ですビギナーズラックじゃ無理ですorz
途中で消しちゃってPSPに移行したのはごめんなさい。

PSPでは初めてトレジャーハンターやりました。あ、モンスターハンターポータブルです(
ごめんね弱くて。
りるるんが帰った後、東京駅地下のゲーセンへ移動。

正直言うと、地図を何度も見てたのは道に迷ってたんです。
でもちゃんと辿り着いたからいいですよね? 結果オーライッスよね?
競馬のコインゲームをじっと見ている私をどう思ったかはさておいて・・・
なんでメイショウドトウがジャパンC勝っちまうんだ!
これは言っておきたかった。

その後、一応解散ということで歩いているとりるるんからのSOSが。
・・・解決して何よりです。
無事を知った後、有楽町駅へ向かう地下鉄組と東京駅に向かう双子兄弟組に別れる。

東京駅地下より地上に出て小雨の中を地下鉄の有楽町駅へ。
1週間で「白夜行」読み終わるつもりなんで、借りた物はちゃんと届けに伺いますよ。っと。
今度は豊島園オフにしましょうや、いつになるかわからないけど(

・・・相変わらず読み辛いなぁ(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-17 23:06 | オフ会
服装とかバッグとか。
f0099877_21435818.jpg

バッグ。
膨らんでるのは持ち物が多いからもあるんでしょうが、あんまり入らないッスね(
前回持って行った奴の方が入るような気がします。

さて、今回の服装ですか。

上は紺のタンクトップに白いノースリーブの・・・まぁとにかく重ね着です。
その上に濃い水色のノースリーブの上着。フード、レース付き。
別に寒いわけじゃないんですが(

下はカーキ色の八分丈ズボン。
茶色のサンダル。

・・・まぁ、そこまで細かく見なくてもバッグで判断していただければ(
[PR]
# by cherry-blossom928 | 2006-08-16 21:54 | オフ会