人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗“プレーリードッグ”星に変えます
タイトルは冗談です。

音楽の授業。
まだ始まる前だったので、なんとなくきょろきょろと周りを見てたんですよ。
そうしたら、
「合川(無論、偽名)さん、なんできょろきょろしてるの?」
と左前の席の子に聞かれたんですわ。

別に理由は無いので
「なんでもないよ」
と答えたんですが、「なんかさ、あれに似てるね」と追撃。

「ほら、きょろきょろしてる動物」
そう言ってると左に座ってる人も反応して、「そうだね」と肯定されました。
「プレーリードッグ?」と私が言いますと、「ああ、それそれ!」と。

・・・んな可愛い動物に例えてどうするんですかと言いたい。
ただ茫然としてるよりはきょろきょろしてた方がよく・・・ないですか?

——というわけでこれからミドルネームに“プレーリードッグ”を付け(ません
by cherry-blossom928 | 2006-09-12 18:12 | 日常
<< テストイチニチメ。 ぽけ〜+もえ〜=ぽえ〜 >>